So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

読書

本は好きです。
漫画も雑誌も。

ただ読書家と言われるとそうではナイ気がします。

読んでいて自分的に面白さを感じなければ、すぐ止めてしまいます。
全然進まなく、途中で読むのを放棄した作品はいっぱいあります。

でも気に入った物は何回も何回も読みます。
それこそ、しつこいぐらいに。

この作家さん、この作者で読むのではなくて、好きな作品で繰り返すので、
ジャンルもバラバラ、時代もバラバラ。

いろいろ読んでみたいのですが、途中で放棄をする可能性があるので、
2回読みたい本だけを買うようにしたいます。

最近、繰り返して読んでいるのは芸人、又吉さんの『第2図書係補佐』
又吉さんが自分が今まで読んできた本を独特の感性で紹介している本。

今まで読んだことがなかったけど、これを機に読んでみたい!!と思わしてくれて本です。

とりあえず、来週にでも図書館に行こうかなぁ。

SOLSO FARM

東京の友人の新居にもお邪魔してきました。

こだわりの素敵なお家で、参考になるアイデアがいっぱいでした!!

そこのお家のファミリーと念願だったSOLSO FARMに行ってきました。
写真 1-1.JPG
土日しかやっていないうえに車じゃないとちょっと行きにくい場所にあるので、
今回の旅行では半分諦めていたんですが、友達ファミリーのご好意で連れてってもらえて嬉しかったです!!!!

ありがとう〜〜〜〜!!
写真 2-1.JPG

東京ラブ。

5、6とお休みを頂いて、久しぶりに東京に遊び行ってきました。

特別になにか行きたい所があったわけではなく、
ただただ、友達に会いに行ってきました。

1人で仕事をするきっかけは、東京に住んでる友人の一言から始まりました。
彼女の「1人でやりなよ!」の言葉がなければ、今の私はいません。

インスタもフェイスブックもやっていないので、普段の生活はお互いにしりませんが、
趣味や気になってる事、身体の不調箇所も同じで、離れていても繋がっている感じが嬉しく思います。

時間があまりなく、4時間ぐらいしか一緒にいれなかったですが、
エネルギー補充は十分できました。

これで、しばらくは迷いなく走れる気がします。

ありがとう。

また、刺激とエネルギーを求めて行きますね。

ありがとう、東京。

波ウェーブとセット。

久しぶりに講習に行ってきました。

たくさんの美容師達に囲まれるのは久々でした。
今の美容師の格好や髪型などいろいろ見れて、刺激があり、面白かったです。

いつも1人で仕事しているので、たまには勉強と刺激をかなて、
講習も受けなきゃ駄目ですね。

今回の講習は波ウェーブを使ったセットアップ。

写真.JPG

知っていたこともありましたが、復習と流行の崩したスタイルのどこを締めて、どこをボリュームをだすと形が決まるのかがよく分かり、とっても勉強になりました。

また、参加しなきゃ。

ウィメンズ

写真.JPG3月8日。
前々からお知らせをしておりましたが、1日休みを頂いて、
名古屋ウィメンズマラソンに参加してきました。

結果。

無事に完走!しました。
正確なタイムは分かりませんが、おそらく5時間をきることができ、
なんとか、4時間台でゴールすることができました。


いやぁ〜〜

辛かったです。

本当に!

こんなに疲れたのは人生初!というぐらいに。。。
去年、参加させて頂いたハーフは、疲れたけど楽しかった〜〜〜♪と思えたんですが、
フルは辛い。

30キロ過ぎたあたりから、足が重くて重くて。。。。
まだ10キロ以上あるのかと思うと気が滅入りそうで。
天気が4月並みに暖かく、喉が乾き、水をいっぱい飲み、
エネルギー補給のためにバナナを食べたんですが、
そのせいか途中から気持ちが悪くなってきて。。。

足は痛いし気持ち悪いし[たらーっ(汗)]
1キロが長くて長くて。
ゴールが遠くて。
歩いてしまおうかとも思ったんですが、歩けば歩くほど、ゴールが遠く、遅くなる[あせあせ(飛び散る汗)]

35キロ過ぎてからは沿道の応援のおかげで走れたと思います。

家族や友人が応援してくれたからこそ、走れた気がします。
いろんな人の応援やサポートが、重く痛い足を前進させてくれました。

本当にありがとうございます。

今年の目標(やりたい事)の1つが叶いました。

来年また出るかどうかは今の所、保留ですが、応援に来てくれた方、励ましのメールをくれた方々、
ありがとうございした。


梅。

春の気配を感じます。

三寒四温。

店の近くの梅の木が花を咲かせていました。

梅の花をみると、『桜より梅が好き。イイ匂いだから』と言う、友達の顔が思いだします。

確かに。

桜より1ヶ月先に花を咲かせる梅。
派手さはないけど、ころっと丸い形でイイ匂い。
写真.JPG



写真展

久しぶりに写真展に行ってきました、

篠山紀信写真展。

写真を見るのは好きです。
撮るのは不得意ですが、見るのは好き。

最近あまりなくなりましたが、以前は写真集を買ったり、見たりしました。

風景も好きですが、人がいたほうが好みです。後ろ姿でも影でも。。。
写真に人の気配を感じるのが好きです。

大きいサイズで見る写真は迫力があり、人間の目線はおもしろいなぁと。。

入り口の撮影可の場所でジョンとヨーコの真似で。
写真.JPG

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。写真 1.JPG

お土産で頂いた、羊の置物[黒ハート](M様、いつもありがとうございます。)

年末年始は岐阜の白鳥にいっていました。

名古屋とは比べ物のにならないくらいの雪でした。
久しぶりにかまくらを作ろうと試みたのですが、知識がないせいか、どうやったらいいのわからず、
出来たのは、かまくらというより、ただの穴[たらーっ(汗)]
せめて、息子(80センチ)に入ってもらって写真だけでも!と思いましたが拒否をされ[たらーっ(汗)]
写真 2.JPG
ゆっくりできたお正月でした。

本日の運勢は??

写真.JPG
 
お客様からUSJのお土産で頂きました。

そう、みなさんもご存知、ハリーポッターに出てくる、百味ビーンズ。

色もカラフルですが味もかなりパンチがあるらしく、
フルーツ味もありますが、なかにはとんでもない味もあるそうで。。

イワシ、土、石けんなどなど。。。。

色だけでは判断できず、たぶん検索すれば、分かるのかもしれませんが、

ここは、

あえて、

なにも調べず、まっさらな気持ちで!!

運勢を占うみたいに、毎日、ドキドキしながら、1つづつ頂いております。

今のところ、3勝1敗。

さて今日は。。。

どうでしょうか??


クリスマス仕様

今年もあと2ヶ月になりました。

早い早い!!

年末年始は忙しいけれど、なんとなくウキウキワクワクします。

やっぱりイベントが多いからかしら。。。??

年末のビッグイベントのひとつ、クリスマス!!!!!

サンタさんは今年も来てくれなさそですが、でもやっぱり、それでも、楽しみです。
(特になにもなく、おそらく、仕事して、ケーキを食べて、シャンパンを飲む程度ですが。。)

で、

店もクリスマス仕様と思い、お花屋さんへ。。
写真.JPG

クリスマスなんだから、もみの木とか柊とか、ポインセチアとかとかいろいろあるはずなのに、
檜を買ってきちゃうところが、私の駄目なとこなんですよね。←ひねくれ者。

せめて、色だけはクリスマスカラーに。